日本國內辦台灣旅遊最大旅行社JTB,全世界有七十幾個分社!
           不單純只有辦台灣旅遊,同時JTB也是日本國內最大的旅行社!
前幾天JTB台灣分社部落格報導了11.25  26兩天我們去宜蘭旅遊的全記錄!

日本JTB台灣分社部落格:スタッフの独り言ブログ・・ by JTB台湾
日本人來台灣旅遊都會參照這個網站,所以結論是:出名了。
可能要準備一支簽名筆備用才是啊,拍立得可能要請Angela提供一下!

感想:
我說這一群九個人紅到日本去了,看到日文介紹我們旅遊的行程還有照片,
實在是與有榮焉,台灣是塊美麗的寶島,豐富多元的高山地形是世界罕見,
而且台灣跟日本有份特殊的殖民情感,台灣人懷有潛藏的日本精神,因此介
紹台灣之美給日本人,吸引日本人來台灣旅遊,讓日本人來台灣不再侷限於
花蓮太魯閣或者台北市區內,這才是真正台灣人該做的事情,希望有朝一日
台灣能有觀光之島的美譽。

JTB台灣分社部落格網站是這麼介紹我們的行程的:(節錄一小部分)
詳情行程請見:
http://jtbtaiwan.dreamblog.jp/blog/74.html
              http://jtbtaiwan.dreamblog.jp/blog/75.html


宜蘭に到着したあと、直接太平山に行く。

山路に弱い私はきれいな景色を見て、吐き気もなくなりました。

太平山に入る前に、チケットを買うのは必要! 一人200元で、車一台100元です。合わせて2100元の料金が私達は払いなかったです。

友達のお母さんの友達の頼さんは宜蘭人で、(関係が遠い!)太平山の管理人とは知り合いなんです。ラッキー!(知り合いがない人達はちゃんと払ってくださいね!)


1092731135.jpg1537848584.jpg

そして、入山証を申請するのも必要。一人10元


← ここで申請する。

     ここ、美しい景色も見えます。みんな写真を撮ってとまらない!





1092731138.jpg 1537848594.jpg
入山証の申請が終わったから、まずは、台湾最大の高山湖翠峰湖
を見に行きます。









1092731140.jpg
← ここは入り口で、800mの山道を歩き終わると翠峰湖が目に入られる。1537848590.jpg



伝説の翠峰湖であります!(三年前より水が少ない?と私達はそう思う。)


そんなに歩きにくい山道ではないだから、一時間後、入り口に戻りました。





次は、その恐ろしさが前に誰も知らなかった山毛櫸 国家歩道
出発!

1537848595.jpg

 入り口でみんな喜んでとった写真。

 (二度目この入り口を見るとき、みんな神様を見るような顔をしている。 ハハハ~)





山毛櫸国家步道は全長3.9kmの歩道で、往復は3,4時間を見込みます。

2.4kmは気楽に歩いたけど、後の1.5kmは命を賭けるような一歩一歩です。


1537848598.jpg1537848599.jpgSANY8932.jpg

← 余裕だ!

ここから、歩きにくくなる     
                     
     




1537848605.jpg1537848606.jpg
 こいつは山毛櫸だ!

 満山で、とても壮観です。



1537848609.jpg1537848610.jpg


11中旬の頃には紅葉満開でしたけど、今は、これしか残りない。残念~

                やっとゴールだ!                            

       ちょっとだけ休んで、戻りましょう~





1537848613.jpg

4時ぐらい入り口に戻りました。もう霧いっぱいで、早く太平山を下りないと、危ない~~~




yama.jpg
     下りのついでに、太平山森林遊楽区に行きました。
       
ただ入り口でこの棒と写真を撮っただけと。


 三年前の冬に来たとき、気温は13度だったけど、今は秋なのに、14度?!
 今年、暖冬じゃないの??                                                     






朝から、パンとお握りしか食べなかった私達は長時間歩いて、もうお腹ぺこぺこ。
早いスピードで蘇澳に行きました。蘇澳と言ったら、海鮮ですね。 私の大好物!!


1537848616.jpg
meal.jpg着いた!着いた!

早速
注文!何でも食べたいなぁ~~
美味そうでしょう!
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    肉魯 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()